配送方法の設定

配送方法の設定では、複数の配送方法を追加することができます。
- ショップをクリック。
- 「配送管理」→「配送方法の設定」をクリック。
これまでに追加した配送方法の一覧が表示されます。
配送方法を編集するには、編集する をクリックしてください。配送方法名や内容を変更したら、送信
をクリックして保存してください。また、不要な配送方法については、いつでも削除する
ことができます。
- 新しく配送方法を追加するには、 追加
をクリックしてください。
- 配送方法は、店頭受取りサービスやDHLなどの配送業者を選択することができます。また、新しく配送方法を追加することもできます。
- 追加したい配送方法を選択して、追加
をクリックします。新しい配送方法を作成する場合は、カスタムを選択してください。
- 詳細を入力してください。
- 配送方法には、配送業者名などの配送方法名を入力してください。
例)ゆうパック、クロネコヤマトなど - 荷物追跡URL(デフォルト) - 追加する配送方法の荷物追跡URL(デフォルトで使用する追跡URL)を設定してください。 ここで入力した URL は、管理画面の注文状況編集ページに表示されます。個別の注文に対して、荷物追跡番号を追加してください。※上級者ユーザー向けになりますが、注文状況の編集ページからデフォルトURLの {trackingNumber} に荷物追跡番号を追加してご利用いただけます。
- 配送方法を特定の国/地域に限定したい場合は、配送可能国から国/地域を選択してください。このアイコン _ をクリックして、ツリーを開く/閉じることが可能です。また、国/地域名の横にあるこのボックス
にチェックを入れた場合、配送可能国に設定することができます。ここで選択することのできる国については、サイトセクションで有効になった国に限定されます。(メモ:配送可能国のリストへ国を追加する場合は、サイト管理->サイト->編集->配送設定へ移動して、国を追加してください。)
- 配送方法には、配送業者名などの配送方法名を入力してください。
- 最後に、 送信
をクリックして保存してください。