注文状況を編集する
編集する をクリックしてください。
- 基本情報
- 注文ステータスを変更することができます。
(注)顧客がチェックアウトの決済方法のページを入力完了すると、(最後の確認画面で注文を確定する前)注文ステータスは「注文承り中」になります。 購入が完了すると、ステータスは「購入済み」に変更されます。その他の注文ステータスについては、こちらのページから記録として変更することができます。ステータスの「キャンセルされました」などは、あくまでも記録としての表示になります。実際のご注文のキャンセルと返金については、このページからは自動処理されませんので、別途お手続きをお願いします。
-
- Eメールアドレスから注文確認メールを再送信することができます。 例えば、顧客から注文メール未受信の問い合わせがきた場合、顧客のメールアドレスを変更することもできます。アドレスを変更したら、注文メールを再送をクリック、OKをダブルクリックしてください。
- 注文商品から以下の注文情報を編集することができます。
- 注文数を変更するには、数量に入力された注文数を変更してください。
- 商品価格を変更するには、最終価格に入力された金額を変更してください。
- 注文商品を削除するには、削除
をクリック、OKをクリックしてください。または、削除(在庫数を自動で調整)
をクリック、 OKをクリックしてください。
-
- 決済情報からは、決済情報の詳細を確認することができます。
- 配送/請求先住所
- 配送方法を確認することができます。
- 注文追跡情報から追跡情報を編集することができます。
- 配送先住所を編集することができます。
- 請求先住所を編集することができます。
- ショップユーザー
- ショップユーザーからユーザー情報を編集・確認することができます。
- 注文履歴から注文情報を確認することができます。
- 割引
- 使用割引から注文に使用された割引があれば、割引名を確認することができます。割引情報の編集はできません。
- 購入履歴
- 注文履歴からこれまでの注文ステータスの履歴を確認することができます。購入履歴の編集はできません。