DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
ショップ ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

アクティビティ処理の作成

  1. アクティビティ処理を作成するには、マーケティング -> 詳細設定 -> アクティビティ処理へ移動します。

デフォルトのアクティビティ処理を確認するには、確認する をクリックしてください。

  1. 新しいアクティビティ処理を追加するには、追加 をクリックします。

  1. 必要項目を入力します:
    • タイトル: アクティビティ処理のタイトルを入力します。タイトルはフロント画面では非表示に設定されます。
    • 説明: 説明を入力します。必須項目ではありません。また布団と画面では非表示に設定されます。
    • 使用許可: このアクティビティに使用する個人情報の使用許可を選択します。複数の使用許可を選択することが可能です。
    • 複数言語フィールド: こちらではすべてのサイト言語にアクティビティ処理に関する説明やヘルプテキストを追加することができます。1つの言語を選択して説明とヘルプテキストを入力したのちに、別の言語を選択して、再度選択言語で説明、ヘルプテキストを入力することが可能です。こちらのフィールドで複数の言語に対応することができます。

  1. 送信 をクリックすると、それぞれのサイト言語で入力した説明とヘルプテキストが保存されます。

編集 する際は、言語を選択して内容を変更してください。送信 をクリックすると内容が保存されます。

システムは対応する言語にあわせてそれぞれのアクティビティ処理を適切な言語で記載します。サイトがサポートしていない言語で説明を追加した場合も、説明はサポート外の言語では記載されません。

  • 処理(プロセス)許可 - 一般データ保護規則(GDPR)

DG1では、一般データ保護規則(GDPR)に則った個人情報の取り扱いを遵守するためさまざまな機能を用意しております。同意を得ていない顧客へのキャンペーンの送信などは利用できないようになっております。また、顧客の同意なしの個人情報の取り扱いについては一切の責任を取りかねますのでご理解お願いします。EU一般データ保護規則(GDPR)について詳しくはこちらからご確認ください。

DG1はマーケティングセクションにおいて、個人情報の使用について細心の注意をはらっています。同意の許可がない個人情報の使用を含むキャンペーンに顧客が対象になった場合は、その顧客へのキャンペーンの送信はおこなわれません。DG1では、一般データ保護規則(GDPR)に則った個人情報の取り扱いを遵守するために説明を記載していますので以下をご確認ください。

顧客の同意が必要な項目については、マーケティング -> 詳細設定 -> プロセス許可よりご確認ください。
  • 住所
  • 生年月日
  • Eメールアドレス
  • 性別
  • 携帯電話番号
  • 氏名
  • 電話番号

すでにインポートした顧客で許可の設定がされていない顧客がキャンペーン内の対象になっている場合は、そのキャンペーンは該当する顧客へは送信されませんのでご注意ください。

処理(プロセス)許可の編集

また作成した許可項目については、処理(プロセス)許可から編集することが可能です。この編集に伴って、顧客からの同意が得られていることをご確認の上、編集作業をおこなうようにしてください。DG1は同意なしの作業についてのいかなる責任を取りかねますのでご理解お願いします。

処理(プロセス)許可を含む顧客のインポート

顧客インポートによって、処理(プロセス)許可をアップデートすることが可能です。インポート時に、顧客から処理許可を得たことを確認した上で、1つずつ選択してインポートしてください。

フォームでの使用許可

新しいフォーム作成時に、フォームで使用可能な個人情報について確認してください。顧客がフォームを記入する際に、デフォルトでフォームに紐づけられた個人情報の使用について同意することができます。これによってパーソナライズに伴う個人情報の使用とマーケティングお知らせ配信についての許可をマーケティングアプリケーション側で追加します。

  • クッキー登録

デフォルトではクッキーに関する記載は無効に設定されています。設定を有効に変更するには、サイト管理 -> サイト言語 -> 一般設定 -> クッキーの使用へ移動してください。

サイト構築のセクションから -> プライバシー -> クッキー登録 へ移動すると、あらがじめ用意されたデフォルトのクッキー項目を確認できます。 もし第三者インテグレーションを追加したい場合は、それに伴うアクティビティ処理の追加が必要になる可能性に注意してください。さらに第三者プロバイダがクッキーを使用する場合、クッキー登録からそれらのプロバイダを追加して詳細を入力してください。

私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください