# 注文追跡情報を追加する

ショップ 注文管理から荷物追跡番号を追加することができます。

  1. 注文管理の注文状況へいき、対象の注文を選択して、編集する をクリックしてください。

配送方法の下に表示されている注文追跡情報から追跡情報の詳細を追加することができます。

顧客が配達状況を確認できる配送会社の荷物追跡URLを追加してください。ここに追加したURLは荷物追跡メールに表示されます。

各配送方法の設定からデフォルトのURLを設定した場合、URLは自動追加されます。デフォルトの荷物追跡URLは、ショップ→「配送管理」→「配送方法の設定」→配送方法の編集→荷物追跡URL(デフォルト)から追加していただけます。また、上級者ユーザー向けになりますが、「注文状況」から荷物追跡URLの入力時に、デフォルトURLの {trackingNumber} に荷物追跡番号を追加してご利用いただくと、顧客を個人の荷物追跡番号が入力されたURLにリダイレクトすることができます。_

荷物追跡番号を追加してください。追跡番号は、一度の配送につき有効なものを入力してください。
荷物追跡メールを送信する場合は、チェックを入れてください。

注文情報を編集したら、 クイック保存 をクリックすると、これまでの編集内容を保存して、編集ページで編集を続けることができます。保存 をクリックすると、編集を終了し、注文一覧の画面に戻ります。

Copyright © 2022 DG1 Group Holdings Inc - All Rights Reserved - Terms of use - Privacy Policy - v0.4.16