DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
ショップ ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

配送方法の設定

配送方法の設定では、複数の配送方法を追加することができます。

  1. ショップをクリック。
  2. 「配送管理」→「配送方法の設定」をクリック。

これまでに追加した配送方法の一覧が表示されます。

配送方法を編集するには、編集する をクリックしてください。配送方法名や内容を変更したら、送信 をクリックして保存してください。また、不要な配送方法については、いつでも削除する ことができます。

  1. 新しく配送方法を追加するには、 追加 をクリックしてください。
    • 配送方法は、店頭受取りサービスやDHLなどの配送業者を選択することができます。また、新しく配送方法を追加することもできます。

  1. 追加したい配送方法を選択して、追加 をクリックします。新しい配送方法を作成する場合は、カスタムを選択してください。
  1. 詳細を入力してください。
    • 配送方法には、配送業者名などの配送方法名を入力してください。
      例)ゆうパック、クロネコヤマトなど
    • 荷物追跡URL(デフォルト) - 追加する配送方法の荷物追跡URL(デフォルトで使用する追跡URL)を設定してください。 ここで入力した URL は、管理画面の注文状況編集ページに表示されます。個別の注文に対して、荷物追跡番号を追加してください。※上級者ユーザー向けになりますが、注文状況の編集ページからデフォルトURLの {trackingNumber} に荷物追跡番号を追加してご利用いただけます。
    • 配送方法を特定の国/地域に限定したい場合は、配送可能国から国/地域を選択してください。このアイコン _ をクリックして、ツリーを開く/閉じることが可能です。また、国/地域名の横にあるこのボックス にチェックを入れた場合、配送可能国に設定することができます。ここで選択することのできる国については、サイトセクションで有効になった国に限定されます。(メモ:配送可能国のリストへ国を追加する場合は、サイト管理->サイト->編集->配送設定へ移動して、国を追加してください。)

  1. 最後に、 送信 をクリックして保存してください。
私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください