DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
ショップ ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

統計レポート

ショップ の 「統計レポート」をクリックしてください。統計レポートでは以下のページでレポートを確認することができます。

  • 注文数
  • 商品毎のレポート
  • キャンセルカート
  • お買物中カート
  • 在庫アラート
  • ユーザー

  • 注文数

開始日終了日を指定してください。デフォルトでは、直近の1週間の日付が自動入力されています。
対象の割引に対する注文数を参照するには、割引を選択してください。(任意)

  • 例)
    1. 2017年9月中旬〜1ヶ月間を指定
    2. 送信 をクリックしてください。

指定した期間における注文数合計消費税額合計配送料売上高の統計が表示されます。また、設定した一ヶ月間の注文数と売上高のグラフも表示されます。
レポートをダウンロード(Excel) をクリックすると、指定した期間の統計レポートを エクセルファイルでダウンロードすることができます。

  • 商品毎のレポート
    • レポートタイプを選択してください。
      • 注文された商品を表示
      • 商品ページ閲覧数順に表示
    • 開始日終了日を指定してください。
    • 最大表示商品数を入力してください。(任意)

例)注文商品毎に表示を選択して日付を指定します。レポートに出力する最大表示商品数を入力(例:10)します。最後に、 送信 をクリックしてください。指定期間内における売上上位10商品が表示されます。商品のグラフにマウスオーバーすると、黒色のコメント内 に商品の注文数が表示されます。 エクセルファイルでレポートをダウンロードするには、レポートをダウンロード(excel) をクリックしてください。

  • キャンセルカート

キャンセルカートの数や、キャンセルカート内の商品についての情報を確認するには、キャンセルカートレポートを参照してください。このレポート内の情報を活用して、カートに残っている商品に対して、より有効にプロモーションをおこなうことも可能です。

キャンセルカートの統計は、グラフへの反映に24時間を要します。

開始日終了日をそれぞれ選択して、送信 をクリックします。

  • キャンセルカートの数とキャンセルカート内の売上高が確認できます。
  • キャンセルカートの数(日単位)とキャンセルカート内の売上高(日単位)を下のグラフから確認してください。
  • さらにその下のテーブルでは、キャンセルカートについての詳細と、キャンセルカート内の商品のリストが記載されています。最初のテーブルでは、カート内の金額を確認します。また、2つ目のテーブルからは、それぞれの商品に対して、商品があるカート数や合計商品数を確認することが可能です。

キャンセルカート内の商品レポートをダウンロードする場合は、キャンセルカート内の商品をダウンロード(Excel) をクリックします。また、キャンセルカートレポートをダウンロードする場合は、キャンセルカートレポートをダウンロードする(Excel) をクリックしてください。

  • お買物中カート

お買い物中カートを見ることで、お買い物をまだ完了していない顧客を確認することができます。
期間(開始日/終了日)を設定して、送信 をクリックしてください。お買い物中のカートの数とお買い物中カートの暫定売上高が一日単位で表示されます。
レポートをダウンロードするには、お買い物カートレポートをダウンロード(Excel) をクリックしてください。
また、ユーザーレポートをダウンロード(Excel) をクリックすると、ユーザーのメールアドレスを含んだレポートがダウンロードできますので、必要に応じてお買い物を完了していない顧客にメール連絡することもできます。

  • 在庫アラート

ユーザーが在庫アラートを登録すると、登録対象の商品が保存されます。商品の確認は統計レポート -> 在庫アラートからご確認いただけます。在庫アラートはエクセルファイルでダウンロードも可能です。 をクリックしてダウンロードしてください。

  • ユーザー

指定の期間内に新規登録したユーザーを確認することができます。開始日と終了日を指定したら送信 をクリックしてください。指定した期間内に登録した新規登録ユーザー数新規登録ユーザー数のグラフが表示されます。レポートをダウンロード(excel) をクリックすると、レポートをエクセルファイルでダウンロードすることができます。
統計期間を1年など長期間に設定してレポートをダウンロードすることもできます。

私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください