DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
購入プロセス ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

クイックキャンペーンを作成する

  1. マーケティングへいきます。
  2. マーケティングツール → 「クイックキャンペーン」をクリック。

クイックキャンペーンをクリックすると、簡単にキャンペーンを作成できるクイックキャンペーン設定のウィザートが表示されます。順序に沿って入力していくと、簡単にそれぞれのチャネルにキャンペーンを追加することができます。

  1. クイックキャンペーンの詳細を入力していきます。
  • キャンペーンのタイトルを入力してください。例)チョコレートセール2月
  • メールリストを選択してください。デフォルトのメールリストが自動選択されていますが、メールリストは複数選択することができます。選択してあるリストの横の空欄をクリックして追加してください。削除する場合は、×をクリックして削除してください。
  • セグメントを追加してください。

ヒント:セグメントを選択した場合、キャンペーンはセグメント内の顧客にのみ送信されます。セグメントは特定の属性に興味や顧客をターゲティングする場合に便利です。例)キャンペーン対象者 女性Mサイズ、ホワイトチョコレート好きな顧客など。

  • キャンペーンの言語を選択してください。
  • (任意)キャンペーンの処理開始日や時間を事前設定したい場合は、詳細設定から処理開始日を設定することができます。
  1. 次へ進む  をクリックしてください。

この時点で、作成したキャンペーンがキャンペーンリストに保存されました。
注: 作成中のキャンペーンを最後まで設定しかなった場合には、クイックキャンペーンウィザードに戻り編集・設定を終了することができませんのでご注意ください。途中でクイックキャンペーン設定をキャンセルまたは終了した場合には、マーケティングツールのそれぞれのキャンペーンチャンネルから設定を終了し、キャンペーンを実行してください。

クイックキャンペーン - お知らせメール

キャンペーンでお知らせメールを配信しない場合には、スキップする  をクリックしてください。

  • ステップ1
    • 件名を入力してください。 例)チョコレート商品50% off
    • 本文のプレビューを入力してください。 例)チョコレート商品50%off の年末セール開催中です。この機会をお見逃しなく!
    • テンプレートを選択してください。
    • 次へ進む  をクリックしてください。
  • ステップ2
    • お知らせメールのコンテンツを編集してください(画像、リンク、テキストなど追加してください)。

      テキスト形式をクリックすると、テキスト形式用のメッセージを作成することができます。メール開封時に、html形式のコンテンツが表示されない場合、テキスト形式で表示されますので入力しておくとよいでしょう。

    • 次へ進む  をクリックしてください。

ヒント:お知らせメール作成方法の詳細については、当マニュアルのお知らせメールを作成するをご参照ください。

クイックキャンペーン - SMS

キャンペーンでSMSを配信しない場合には、スキップする をクリックしてください。

  • 本文にメッセージを入力してください。

    個人宛へのメッセージを作成する場合は、顧客データ/属性を追加して、個人名などを入力してください。

  • テキストに顧客データを追加したら、配信停止用のリンクも追加してください。

    ヒント:SMS作成方法の詳細については、当マニュアルのSMSキャンペーンを作成するをご参照ください。

次へ進む をクリックしてください。

クイックキャンペーン - コールキャンペーン

キャンペーンでコールキャンペーンを実施しない場合には、スキップする をクリックしてください。

  • コールキャンペーンのサービス担当者用トークスクリプトを入力してください。詳細設定では、キャンペーンコストやキャンペーンの詳細を設定することができます。こちらの設定はコールセンターを使用しているビジネス向けになります

次へ進む をクリックしてください。

クイックキャンペーン - ダイレクトメール

キャンペーンでDMキャンペーンを実施しない場合には、スキップする をクリックしてください。

  • ステップ1
    • テンプレートを選択してください。
    • 郵便料金(1人あたり)を設定してください。例)59円
    • 次へ進む をクリックしてください。
  • ステップ2
    コンテンツ内の左上に表示されているグレーのボックス内に顧客情報が自動入力されます。
    • 本文のコンテンツを入力してください。
    • ダイレクトメールの内容に興味をもってもらえるよう、顧客データ/属性も追加するとよいでしょう。

ヒント:DMキャンペーンの作成方法については、当マニュアルのDMキャンペーンを作成するをご参照ください。

  1. 終了する  をクリックしてください。
私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください