DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
購入プロセス ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

SMSキャンペーンを作成する

  1. 管理画面からマーケティングへいきます。
  2. マーケティングツール」→「SMS」をクリック。

  1. 新しいSMSキャンペーンを追加するには、追加 をクリックしてください。

  1. SMSキャンペーンの詳細を入力してください。
  • キャンペーンのタイトルを入力してください。入力例)2017年10月SMS
  • キーは空欄にした場合自動作成されます。
  • 説明は任意で入力してください。
  • 言語を選択してください。
  • 今回追加するSMSキャンペーンを既存のキャンペーンに関連させることができます。メインキャンペーンから関連キャンペーンを選択してください。統計目的のキャンペーン分析にもご利用いただけます。関連キャンペーンを設定する必要がない場合は、空欄のままにしてください。
  • 追加するSMSキャンペーンの処理開始日を事前設定することができます。処理開始日を選択してください。例)翌日 朝9時
  • 特定のセグメント内の顧客を対象にキャンペーンを実施する場合は、キャンペーンに適したセグメントを選択してください。(任意)

セグメントを選択した場合、SMSキャンペーンはセグメント内の顧客にのみ送信されます。

  • セグメントを特定しない場合は、キャンペーン対象の顧客が登録されているメールリストを選択してください。デフォルトのメールリストが自動選択されていますが、メールリストは複数選択することができます。選択してあるリストの横の空欄をクリックして追加してください。削除する場合は、×をクリックして削除してください。
  • 作成するSMSキャンペーンを特定の商品に関連させるには、商品を選択をクリックして、関連商品を選択してください。商品の左端に表示されたボックスにチェックを入れたら、OKをクリックしてください。選択した商品をメッセージ内で紹介することができます。顧客がテキスト形式でメッセージを受信した場合には、商品は表示されません。
  • タイプはSMSが自動選択されます。
  • 送信者には、企業名などSMSの送信者名を入力してください。
  • 本文にメッセージを入力してください。個人宛のメッセージを送信する場合には、新しい顧客データ/属性の追加をクリックして、顧客名やキャンペーンに関連した情報を追加してください。例) [[顧客名]]様  平素より当ショップをご利用いただき誠にありがとうございます。 [[顧客名]]様 にご愛用いただいております [[顧客属性:好きな商品ブランド/メーカー]] の新アイテムを10月30日より3日間限定で70%OFFでご提供させていだきます。www.organico.comよりログインの上、お会計の際は、特別割引コード 12345 をご利用ください。スタッフ一同[[顧客名]]様のお越しを心よりお待ちしております。

配信停止用のリンクも追加していただけます。

  1. 最後に、送信 をクリックして内容を保存してください。
私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください