DG1サポートへようこそ

購入プロセス購入プロセス
設定 設定
ショップ ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

予約グループを追加する

予約グループでは、提供するサービスの種類をグループ化することができます。
予約グループを以下の手順で簡単に追加することができます。

  1. 予約アイテム」→「予約グループ」をクリック。

  1. 新しく予約グループを追加するには、追加 をクリックしてください。

  1. 予約グループの詳細を入力します。
  • タイトルにはサービス名を入力してください。 例)ホテル客室予約、マッサージ予約など
  • キーはシステムによって自動作成されます。
  • 説明は任意で入力してください。

以下から、予約タイプを選択してください。一度設定すると後で変更はできませんので、選択される際にはご注意ください。

  • 予約タイプ
    • 開始日/終了日を選択する場合、予約時に顧客が希望する開始日/終了日を選択します。例)ホテルやカーレンタル等に最適です。
      • 最大利用可能人数は、自動的にチェックが入ります。チェックを入れると予約時に利用可能な人数に対して条件を設定することができます。 例)ホテルの客室に宿泊できる大人・子供の人数制限
    • 自由予約を選択する場合、顧客は任意の開始時間と終了時間を選択しますが、ショップは営業時間とサービスの所要時間を事前に設定する必要があります。この予約タイプのみ担当者の設定が可能です。パーソナルサービスを提供するネイルサロンやマッサージ、美容系サロンなどのサービス業に最適です。(例)自由予約では、顧客はマッサージなどのサービスを予約する際に、任意の開始・終了時間とともに担当者を指名することができます。
      • 自由予約を選択すると、予約時間枠が表示されます。予約時間枠の種類は二つ目に自動的にチェックが入ります。殆どの場合において、二つ目のショップが事前に指定した予約枠の指定になりますが、必要に応じて選択肢を変更してください。
        • 顧客が予約時間を指定します。
        • ショップがそれぞれの予約アイテムに予約時間枠を指定します。顧客はその中から希望の時間枠の選択をします。
    • 特定の時間枠を選択すると、顧客はあらがじめ指定された時間帯/予約枠の中から予約を申し込みます。
  • 予約アイテム価格を表示は、合計金額を顧客に表示する場合には、「はい」を選択してください。
  • 予約事前キャンセルの期限には、キャンセルに期限をもうける場合、予約の何時間前までキャンセル可能か記入してください。例)予約の24時間前
  1. 予約グループを保存するには、 送信 をクリックしてください。
私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください