DG1サポートへようこそ

購入プロセス 購入プロセス
設定 設定
ショップ ショップ
マーケティング マーケティング
サイト構築 サイト構築
オンライン予約 オンライン予約
テンプレート テンプレート
更新情報 更新情報

注文追跡情報を追加する

ショップ 注文管理から荷物追跡番号を追加することができます。

  1. 注文管理の注文状況へいき、対象の注文を選択して、編集する をクリックしてください。

配送方法の下に表示されている注文追跡情報から追跡情報の詳細を追加することができます。

顧客が配達状況を確認できる配送会社の荷物追跡URLを追加してください。ここに追加したURLは荷物追跡メールに表示されます。

※各配送方法の設定からデフォルトのURLを設定した場合、URLは自動追加されます。デフォルトの荷物追跡URLは、ショップ→「配送管理」→「配送方法の設定」→配送方法の編集→荷物追跡URL(デフォルト)から追加していただけます。また、上級者ユーザー向けになりますが、「注文状況」から荷物追跡URLの入力時に、デフォルトURLの {trackingNumber} に荷物追跡番号を追加してご利用いただくと、顧客を個人の荷物追跡番号が入力されたURLにリダイレクトすることができます。

荷物追跡番号を追加してください。追跡番号は、一度の配送につき有効なものを入力してください。
荷物追跡メールを送信する場合は、チェックを入れてください。

注文情報を編集したら、 クイック保存 をクリックすると、これまでの編集内容を保存して、編集ページで編集を続けることができます。保存 をクリックすると、編集を終了し、注文一覧の画面に戻ります。

私たちはあなた方のためにいます
ご質問やご不明な点がございましたら、ヘルプセンターにお尋ねください。

オンラインサポートセンター

何か問題がありましたら、下記よりお問合せください。サポートチームが可能な限り迅速に対応してご返信いたします。

問い合わせる

電話対応

新型コロナウイルス対策の強化に伴い、当面、お電話によるサポートを休止いたします。
お手数ですが、画面左下の「ヘルプ」ボタン、もしくはメールにてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。なお、対応時間は平日の10:00から18:00となっております。

メールで問い合わせる
ブラウザーのアップグレードを推奨します
古いバージョンのブラウザからは一部機能が使えない場合がございます。ブラウザのアップデートを行ってください。
下記のリンクからブラウザをアップグレードしてください